ホーロー。

ホーロー鍋を、ひとつ、空焚きしてしまって…。

 

 

超ショックーーー!!!

 

ダメにしてしまいました。

 

大惨事に至らなかっただけ、不幸中の幸いですけど。

 

鍋。鍋。

 

あああ。ショック。

土鍋。

土鍋を使って、1年半くらい経過しているかな。

順調です。

 

もう、生活の一部ですな。

 

苦労もありません。

 

美味しいお米が炊けますよ。

夏祭り。

夏祭りシーズン到来。

いいですねー。

露店でビール。

花火ー。

夕飯作らなくていいから、なおさら♪

いよいよ収穫。

いよいよ、農作物の収穫、来週です。

長雨なんかで心配ですが、早く、食べたーい!!

 

駅前農業体験、オススメです。

 

一人、500円で、親子で挑戦。

 

収穫量もさながら、農業体験できちゃうすごいです。

アサイチ。

私の住む地域には、朝市というのが、ないのです。

近所のスーパーには、あるけど。

 

毎週日曜日やってるらしいが、興味無し。

 

私の行きたいアサイチは、

漁港なんかの近くで、やってるやつ。

新鮮で、安価で、活気にあふれていて。

 

さぁ。逗子まで行くか。

トウモロコシ。

春に種まきをした、トウモロコシ、ジャガイモ、枝豆が、来月収穫!

 

今日は、間引きに。

 

来月、楽しみです。

 

天候に左右されちゃう、農作物。

 

農家さんは、大変なお仕事なんだなって、心からそう、思いました。

母の日。

最近は、カーネーションもまだあるけど、アジサイもアリみたいです。

 

父の日はひまわり?