季節柄?のかぶれ。

じんましんではないけど、顔のかぶれ。

 

皮膚科に通って、弱いステロイド剤を塗っていても、一向に…。

 

医者を変え。

そう、水いぼのところ。

 

なんと!!

 

効く効く!!

水いぼ。

娘の水いぼ、数ヶ月で全滅しました。

 

とある皮膚科で作ってくれる、臭い薬。

 

これ、塗り続けるだけ。

 

タバコの脂のような臭い!!におい。

 

効果ありますよ。

泥の汚れ。

泥の汚れは、洗濯機では無理。

 

やっぱり、石けんで手洗いにつきます。

 

ドラム式の洗濯機、に、どんな潜在を合わせても、

手洗いには敵わないだろうな。

 

面倒だけど、仕方ない。

掃除機にはまる。

私は、毎日一回、掃除機をかけます。

 

寝る前に。

 

朝は時間がなくて、無理です。

 

意外にゴミやホコリ、髪の毛、たまるんです。

 

これ、日課です。

炊飯器 ②

炊飯器を、いっそのこと思い切って捨てちゃう???

 

でもでも。

自身がない!

でも、1年やってこれた。

 

できるかな。

 

炊飯器をなくして、1年。

土鍋を買って、お米を炊いております。

 

美味しさのために。

 

手間は惜しみません。

 

1年経ちました。

 

炊飯器は、一応、とってあります。

 

邪魔です…笑。

冬休みの予定。

みなさん、冬休みはいつからですか。

今年の連休は、長いらしい!!

私は、栃木へスキー♪♪

AND、温泉!

楽しみですな。

今年もお世話になりました!

年末の予定。

みなさん、年末のご予定は決まりましたか?

私は、十年以上ぶりに、スキーに行く予定!

今から楽しみ。

てか、できるのかな。。。